「週休3日制」の実現に向けて必要なことを考えよう。

ああ〜、働きたくねえ〜・・・(´Д`) どうもこんにちは、前世はたぶん働かないアリだった咲良おこじょです。 突然ですが、皆様は現在どのくらい働いていますか? 今回の記事は、いま大企業などを中心に導入が検討されている「週休3日制度」について考えてい…

会話ロボット「Romi」爆誕!AIが人間を超えるXデーはいつなのだろうか?

新型コロナウィルスの蔓延により、巣篭もり需要が高まっていますね。 そんな中、株式会社ミクシィより、自律型会話ロボット「Romi」(ロミィ)が4月21日から一般発売されるそうです。 コロナ関係なく年中巣篭もりの筆者がこの「Romi」についてまとめてみまし…

【事件】強盗「トイレ貸して」住居侵入【神奈川県】

神奈川県鎌倉市で、20代の男女が70代女性の自宅へ押し入り、書類などの入った金庫を奪う強盗事件が起きたそうです。 このような事件を聞くと宅配便の受け取りですらも怖くなってきてしまうので本当にやめて欲しいですね。 この記事では上記のような自宅へ押…

ゴツみのある手に…。オススメのハンドクリーム。ベタつかない!いい匂い!

こんばんは。 おこじょです。 今日は大事なお手手のケアについて記事にしていこうと思います! お顔がどんなに綺麗でも、手が汚かったら少し残念ですよね… かくいう私もそこまできっちりケアできているのかと問われれば… 全然できていませんがw orz 私自身、…

【バレンタイン】美味しいチョコレートが食べたい!

もうすぐバレンタインですね! 今年はどうしようかなー、やっぱりチョコってあげないとダメなのかなーなんて考えてるとちょっとめんどくさいw こんなめんどくさがりなダメな私に共感してくれる方はぜひお友達になってください そんな個人的に少しめんどくさ…

幽遊白書実写化キター!キャスト大予想します!♪O(≧∇≦)O♪

まさかの幽遊白書実写ドラマ化〜!! 幽遊白書大好きで子供の頃毎週録画して見てた私にとって!これはかなりホットなニュース! 以前、「もし鬼滅の刃が実写化したらキャストは誰か」という記事を書きましたが、 幽遊白書は「もし」じゃなくて実写化決定!や…

【男も女も】ムダ毛処理から解放!脱毛の効果を比較してみました!【体験談有り】

「毎日毎日ムダ毛処理するのが辛い」 「肌荒れや埋没毛が気になる」 そんなお悩みをお持ちのあなたへ向けて、今回は様々な脱毛方法についてまとめました。 この記事を読む事で様々な脱毛方法への理解を深めて頂き、お悩み解消の手助けとなれば幸いです。 様…

男も女も?4つのムダ毛処理のやり方とオススメ脱毛方法!

「ムダ毛が気になるけどどう処理したらいいのか分からない」 「肌荒れをしてしまい痒みが辛い」 脱毛に関してこんな悩みってありますよね。 私もムダ毛には悩んでいるので気持ちは分かるのですが、ムダ毛に関して悩む時間はもったいない!とも思っています。…

【鬼滅の刃】実写化するなら炭治郎は誰?煉獄さんは?キャスト予想!

こんにちは。咲良つばさです。 今、世間が空前の鬼滅の刃ブームでヤバいですね! 映画「鬼滅の刃〜無限列車編〜」の興行収入は275億円となり、なんとあの大ヒット映画タイタニックを超え、歴代2位を記録しています。 ここまでのメガヒットアニメともなると…

【寿司】お寿司のカロリーは?1貫あたりのカロリー比較!【おすすめネタまとめ】

こんにちは。お寿司大好きおこじょです。 頑張った自分へのご褒美としてお寿司食べ放題に行きたい! でもカロリーが気になるな〜・・・ そんなジレンマってありますよね。 と言うわけでお寿司のカロリーをまとめてきました! ダイエットにオススメの低カロリ…

「人生に疲れた・・・」絶望人生を送った私の悩みへの向き合い方

こんにちは。咲良つばさです。 何かとストレスの多い現代… 「生きているのが辛い」 「消えてなくなりたい」 「全て放り出してどこか遠くへ行きたい」 なんて考えた事がある人って実はけっこう多いんじゃないでしょうか。 人生には悩みが付き物。 でも本気で…