【鬼滅の刃】実写化するなら炭治郎は誰?煉獄さんは?キャスト予想!

こんにちは。咲良つばさです。

 

今、世間が空前の鬼滅の刃ブームでヤバいですね!

映画「鬼滅の刃〜無限列車編〜」の興行収入は275億円となり、なんとあの大ヒット映画タイタニックを超え、歴代2位を記録しています。

 

ここまでのメガヒットアニメともなると自然と上がってくるのが実写化の話題。

そんなわけで、鬼滅の刃を実写化するなら誰がキャスティングされるのか大胆予想してみました!!(筆者の個人的見解が大きく含まれますのでご了承ください。)

 

 

【竈門炭治郎(かまどたんじろう)】

神木隆之介

真面目なイメージが炭治郎と重なる。

人間らしい弱々しさを持ちながらも、決して揺るがない芯の強さもある主人公像に、実直さを感じさせる神木隆之介の演技が違和感なく溶け込みそう。

 

【竈門禰豆子(かまどねずこ)】

橋本環奈

「街で評判の美人であった」と言う兄・炭治郎のセリフから顔の整った美人をチョイス。

禰豆子の持つ素直で柔らかい雰囲気と小動物の様な可愛らしさも彼女のイメージと合う。

 ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記です。

 

【我妻善逸(あがつまぜんいつ)

中村倫也

大和ハウスのCMでビビリな男性の役を演じており、そのイメージが臆病な善逸役にピタリとハマる。一方でクールなイケメン役を演じることも多い。

そんな彼ならば善逸のカッコイイシーンもバッチリこなせるはず。

そのギャップで女性からキャーキャー言われること間違いなし!

 

【嘴平伊之助(はしびらいのすけ)】

山崎賢人

風変わりなマスクと鍛えられた肉体が印象的な伊之助。しかし素顔はかなりの美形であるという設定。マスクを初めてとったシーンでは炭治郎や善逸から女の子と間違われるほど。

そんな中性的な美しい顏と、荒々しい獣の様な男らしさを併せ持つ伊之助を演じられる俳優はなかなか思い浮かばなかった。

また、笑いを誘うコミカルなキャラクター性も劇中で描かれており、幅広い表情が必要・・・

 

山崎賢人さんは綺麗な顔なのに男っぽい格好良さも兼ね備えているので良いのではないかなと思いました。

 

鬼滅の刃 まめころりん ぬいぐるみマスコット BOX商品 ぬいぐるみ

価格:8,490円
(2020/12/6 20:32時点)
感想(0件)

↑🐗鬼滅の刃ぬいぐるみマスコット🐗↑

 

【栗花落カナヲ(つゆりかなを)】 

永野芽郁

カナヲの様なポ〜ッとした空気感と可憐さがあると思います。

鬼殺隊としてのかっこいいアクションシーンでは凛とした演技も期待出来そう。

 

【鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)】

松重豊

父親の様な厳格さと優しい包容力、渋さという要素が合致。

顔の骨格も似ている様に思う。

 

【鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)】

鈴木浩介阿部サダヲ

ハイテンションな変人?笑

鈴木浩介さんはドラマ「ライアーゲーム」 でのハイテンションな奇人を演じていた事もあり、劇中の一幕に笑いを起こせそうである。

 

【水柱・冨岡義勇(とみおかぎゆう)】

佐藤健

「実写版るろうに剣心」での剣捌き、そして彼自身の持つクールさが義勇と重なって見える。物語の見せ場となる華麗な剣技のアクションシーンをクールなイケメンにカッコよく決めて欲しい!

 

【蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)】

夏帆

柔和な表情の奥に隠された怒りや憎しみ、そんなミステリアスな雰囲気を演じられそう。

 

【炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)】

山田孝之

劇中の誰よりも熱く、真っ直ぐで、頼り甲斐のあるカッコイイ漢の中の漢!煉獄さん!

暑苦しいくらいに力強い熱さと迫力、変人な感じを山田孝之なら表現できそう。

 

【音柱・宇髄天元(うずいてんげん)】

新田真剣佑

顔と雰囲気が似ている笑

メイクを施せばほぼ天元だと思うw

 

【霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)】

高杉真宙

無表情さとミステリアスな雰囲気が似合う。

無一郎の柔らかな空気感とも相違無い。

 

【恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)】

深田恭子内田理央

天然でセクシー、少しぶりっ子な女優さんが適していると思う。

 

【蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)】

神尾楓珠柳楽優弥

鋭い目つき、ボソッとキツい一言を放ちそうな空気感が蛇柱のようで素敵です。

 

【風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)】

染谷将太山田裕貴

常軌を逸したサイコパスな演技が出来そう。

 

【岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)】

鈴木亮平

無骨なごつい男が泣く、と想像した時に彼が真っ先に思い浮かぶ。

 

鬼滅の刃 ぺたん娘トレーディングラバーストラップ 柱ver. 8個入りBOX[中外鉱業]《発売済・在庫品》

価格:5,430円
(2020/12/6 20:30時点)
感想(0件)

↑8人の柱が可愛いラバーストラップになって登場!😍↑

 

 

【鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)】

綾野剛松田翔太

ラスボスの風格、威圧感を表現出来るのでは無いか。

アニメ版の声優さんと同様に、低音ボイスの持ち主であるのもとても良いです。

 

綾野剛さんは鬼舞辻のコンプレックスである病弱な雰囲気があり、

松田翔太さんはドラマ「ライアーゲーム」でのクールで高圧的な演技が印象的。

どちらも捨てがたいところです!

歌手のGacktさんもハイクオリティな鬼舞辻コスプレで話題となりましたね。

 

【十二鬼月・上弦の参 猗窩座(あかざ)】

北村匠海

戦う事だけに没頭する無邪気な少年の様にも見える猗窩座のキャラクターを違和感なく演じられそう。狂気を表す強い目力を発揮出来そう。

 

【十二鬼月・下弦の壱 魘夢(えんむ)】

志尊淳

一見女性っぽくもある魘夢。

独特なセクシーさをねっとりと演じて欲しい!( ´艸`)

 

【十二鬼月・下弦の伍 累(るい)】

菅田将暉

累といえばやはり「アニメ版鬼滅の刃」で神回と評される炭治郎とのバトルシーンが印象的!

あの圧倒的な迫力や緊迫感を表現するには高い演技力が求められると個人的には思う。

カメレオン俳優と呼ばれる菅田将暉なら難しい役所も素晴らしい演技力で魅せてくれそうだ。

 

【番外編】

炭治郎の父 堤真一

炭治郎の母 仲間由紀恵

 

錆兎 瀬戸利樹

真菰 大友花恋

 

産屋敷耀哉 高橋一生

 

累の母 片瀬那奈

累の兄(人面蜘蛛) 磯村勇人

累の姉 高畑充

 

上限の壱 福士蒼汰

上限の弐 成田凌

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

筆者の願望と偏見が多分に含まれている選出となりましたが、少しでも楽しんで読んで頂けたなら幸いです。