ゴツみのある手に…。オススメのハンドクリーム。ベタつかない!いい匂い!

こんばんは。

おこじょです。

 

今日は大事なお手手のケアについて記事にしていこうと思います!

 

 

お顔がどんなに綺麗でも、手が汚かったら少し残念ですよね…

 

かくいう私もそこまできっちりケアできているのかと問われれば…

 

全然できていませんがw orz

 

私自身、手はかなりコンプレックスで、極力見られたくないパーツです。

 

そんな私ですが、ハンドクリームを塗ると少しだけ

 

「あれ?けっこう綺麗じゃない?」

 

と思えたりする日もあるので、とにかくケアを続けていくしかありませんね。

 

 

 

 

 

生活スタイルに合わせて保湿等のケアをしよう。

 

お仕事や家事など、日常の過ごし方によって手の綺麗さには差が出てきます。

 

外で過ごす事が多い方、スポーツをされる方、肉体労働者の方などは少し手が荒れがちかもしれませんね。

 

それでなくても日々の家事や手洗い等で手の油は奪われていきますから、こまめに保湿してあげないと綺麗なお手手にはなれません…

 

忘れちゃったり面倒くさく思ってサボってしまったり…ダメダメな私を誰か見張っていてくだされ~…

 

 

オススメのハンドクリーム!

ハンドクリームって、ベタベタするし臭いもなんか独特な薬品っぽい臭いがしたり…

 

だから塗りたくなくなってサボってしまいがち…

 

そんな悩みを解消できるかもしれないハンドクリームを見つけたのでご紹介します♪

 


f:id:millemele_smile:20210202005455j:image

 

アトリックス ビューティーチャージハンドクリーム。

 

今回この記事を書いたのも、先日ドラッグストアでこのハンドクリームを見つけて、最近はめちゃめちゃ良いハンドクリーム出てるんだなあ!と感銘を受けたからなのです!

 

これの良いところは、まずめちゃめちゃ良い香りだということ!

 

ピーチティー、はちみつ&ゆず、ローズ&ベリーの三種類の香りがラインナップされていて、

 

私はピーチティーとはちみつ&ゆずを使っています。

 

両方とも優しくフレッシュな香りがしてとってもいい匂いですよ♪

 

この香りを嗅ぐためにハンドクリーム塗ろうって思えるので、サボりぐせのある私にはとても嬉しいポイントですw

 

そしてオススメポイント二つ目は、ベタつかないという点ですね。

 

塗りたてはさすがに少しだけヌルヌルしますが、

わりとすぐに馴染むので1分ほど手にすりこんでいれば大丈夫な感じです。

 

寝る前にちょっと塗るだけでも違うと思うので、

頑張って塗り塗りしていこうと思います。



f:id:millemele_smile:20210202011858j:image

 

皆様もよかったら使ってみてくださいね♪

 

 

アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム ピーチティーの香り(80g)【vx-0-j】【アトリックス】

価格:518円
(2021/2/20 17:40時点)
感想(15件)

アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム はちみつ&ゆずの香り(80g)【アトリックス】

価格:603円
(2021/2/20 17:59時点)
感想(4件)

アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム ローズ&ベリーの香り(80g)【アトリックス】

価格:583円
(2021/2/20 18:01時点)
感想(2件)