男も女も?4つのムダ毛処理のやり方とオススメ脱毛方法!

「ムダ毛が気になるけどどう処理したらいいのか分からない」

 「肌荒れをしてしまい痒みが辛い」

 

脱毛に関してこんな悩みってありますよね。

 

私もムダ毛には悩んでいるので気持ちは分かるのですが、ムダ毛に関して悩む時間はもったいない!とも思っています。

 

この記事では、数々の脱毛方法を試した筆者が脱毛方法4つのメリットとデメリットをまとめました。

 

ムダ毛に悩むあなたの悩みが少しでも軽くなれば幸いです。

  

 

カミソリ&除毛クリーム

◎メリット

・家で処理できる手軽さ

・費用が安い

・痛くない

・処理にかかる時間が少ない

 

×デメリット

・肌が荒れる事がある

・毛の根本は残るのですぐ生えてくる 

・ 埋没毛が出来る事がある

 

 

 

毛抜き

◎メリット

・家で処理できる手軽さ

・費用が安い

・根元から抜く事ができれば毛の生える周期が長くなる

 

×デメリット

・痛い

・肌が荒れる事がある

・埋没毛が出来る事がある

 ・1本1本抜くのは時間がかかる

 

 

 

脱毛サロン&クリニック

◎メリット 

・脱毛効果が高く、長期的または半永久的に脱毛できる

・施術がベッドで横になっているだけで終わる

・ケアがしっかりしている

 

 ×デメリット

・料金がそれなりに高い

・様々なサロンやクリニックがあるので選ぶのが大変

・使う機器によっては痛みがある

 

 

 

家庭用脱毛器 

◎メリット

・家で出来るので手軽

・機器によっては長期的または半永久的な脱毛が可能

・VIOなどの部位も恥ずかしい思いをせずに処理可能

・納得のいくまで自分で処理できる

 

×デメリット

・機器によって価格や効果に差があるので選ぶのが大変

・手が届きにくくやりづらい箇所もある 

 

 

 

☆まとめ&筆者のおすすめ☆

いかがでしたでしょうか?

脱毛方法にはそれぞれメリット、デメリットがあります。

 

お家で処理するのは手軽で費用も安いですし何より自分で出来るから恥ずかしくないという点が良いですね。

 

脱毛サロンにお願いする場合は専門スタッフによる丁寧なケア、高い脱毛効果がメリットであると言えます。

 

「どっちにもメリットあるなら結局どっちが良いの?」

 

そんな風に思ったあなたへ、

数々の脱毛方法を試し、サロンやクリニックにも通った筆者としては、

ずばり脱毛クリニックと家庭用脱毛器の併用」がおすすめです!

 

 

高い脱毛効果が欲しい、または処理が難しい部位をクリニックへ通って脱毛、

 

それ以外の部位は家庭用脱毛器を用いて家でまったり処理する、というのが金銭的にも心身の負担的にも少なく済むと思っています。

 

カミソリや毛抜きは一見手軽で楽に思えますが、永久的な脱毛効果はないので、ずっと続けているうちに終わりが無くて辛くなってきます。

 

一方、クリニックの施術や家庭用脱毛器を使用すれば、長期的に毛のない状態をキープする事が出来るので、結果的に楽でコスパも良いと私は思っています。

 

ただし、クリニックの施術や家庭用脱毛器には様々なものがあるので、利用したり購入したりする際はしっかり脱毛効果が証明されているものを選びましょう。

 

 

 

◎筆者おすすめの家庭用レーザー脱毛器

最後まで読んでくださったあなたへ、

私が実際に購入して現在も愛用している超オススメの脱毛器をご紹介します。

 

こちらのトリアレーザー脱毛器は、ご家庭で本格的な脱毛が可能な家庭用レーザー脱毛器。

 

家庭用脱毛器なのに脱毛効果が抜群に高いので本当に「心からおすすめ出来る脱毛器」です♪

 

私は、VIOなどの部位はクリニックにお願いするのが恥ずかしいので、この脱毛器を使って家でコッソリ処理したりしています笑

 

他にも、

 

「光脱毛をしたが効果が物足りない」

「脱毛に通いたいけど恥ずかしいから自宅で綺麗にしたい」

「ヒゲ脱毛をしてみたい」

 

といったような方々にオススメですよ( •̀ .̫ •́ )✧

 

効果がありすぎるので本当は内緒にしておきたいくらい高性能な脱毛器です(小声)

 

女性はもちろん、男性でもお使い頂けるので、ムダ毛に悩める全ての方へオススメできる商品です♪

 

 

 この機会に無駄毛の悩みから解放されて、快適な生活を始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

↓こちらの記事もよろしければご覧下さい。↓

【男も女も】ムダ毛処理から解放!脱毛の効果を比較してみました!【体験談有り】